kei-ixaのブログ

戦国ixaについての記録用ブログです。37-40鯖で遊んでいます。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

砲器攻部隊リニューアル

またまた間が空いてしまいましたが、IXA自体は続けております。 さて、天2枚合成の特殊候補が、少し前から天穿神滅に変更されました。 新天・今川さんを引いたので、特殊候補の武神でも狙おうかと思って適当にセットしたら、ちょうとその日に変更されて…

隠居中?

もともとたまにしか書かないブログですが、今回もまた間が空いてしまいました。 今期は、最初の数戦だけソロで活動していましたが、同盟に入っていないとやはり資源が厳しい気がして、結局前期まで御世話になっていた同盟に入りました。 でも、案の定あんま…

来期の予定は、未定

最後の東西戦も終わりました。 相変わらずの処理遅延頻発で、カウンターを警戒しての終戦ギリギリ大殿攻撃は無効で終わったようです^^; また、当家の大殿には、結局本攻撃はこなかったようです。 同盟員さんにご協力頂いて、島津・氏政・氏綱・五右衛門を…

天・相馬さん

そういえば、槍攻部隊も少しだけ変化がありました。 天・相馬さんを引いたのです! 槍馬対応にしようとしたので、スキル構成もあり、綾御前さんが入っていた以前の1軍にと比べると、最大火力は下がりましたけど、期待値は大分上昇しました! そして何より、…

来期について

さて、いよいよ刷新間際です。 報酬確定戦が、2月2日~ 報酬配布メンテが、2月6日14時~15時 統合メンテが、2月13日12時~ 新鯖オープンが、2月14日17時~ 来期はどうしましょうかね……。 毎回言ってる気がしますが、リアルが忙しくなって…

氏綱さん!!氏政さん!!

これも少し前になりますが、シクレ氏綱がきました! スキルの3枠目は、一国忠言がよかったんですが、まあ、武門の誇りも良いスキルなので当面このままで……^^; 東西戦での大活躍に期待してまーす! そして…… つい先日、氏政さんも引いてしまいました。 私…

ついに憧れの覇王!

少し前になりますが、ついに三好さんに覇王征軍の追加合成が成功しました! だぶった天・立花と極・勝頼さんを売却して、550万銅銭ほど手元にあったので、最初は藤堂さんを狙っていたんですが、入札競争に勝てる気がしなかったので、諦めて方針転換(その…

来期序盤に向けて

少しずつ準備をしています^^ まずは、村焼きを楽しくする一枚 金くじで一枚引いたので、3枚仕入れて、一枚失敗後の2枚合成で保食神ビンゴ! 両杭を狙った3枠目は鏡栗毛になってしまいましたが……。 今期は使う機会があまりないでしょうから、スキルレベ…

ずいぶんと間が空いてしまいました……

記録なのにさぼってしまいました……。 この間いろいろありました。 順不同で。 ・蒲生さん同一成功! ・新天・家康を引きましたが、直前にコスト1の家康を購入してしまったので、スエハルカタをぶつけることに→戦陣阿吽成功! 流れがきてると判断し、三好さ…

第4戦 小早川家攻撃戦

負けました……。 やっぱり序盤の攻撃戦は厳しいようです。 特に過疎気味の国相手だと獲物がなくなって辛い……。 2日目はほとんどモグラ叩き状態でしたね。 負けログを二つ……。 ソロで行けそうな目標もありませんでしたので、同盟陣に凸ってみることに。 ただ…

第3戦 小早川家防衛戦

勝ちました! 私は、ちょうど週末に引っ越しで、ほとんど陣張りもできず、チラ見&無謀凸の繰り返しで、ほとんど戦功を稼ぐ事ができませんでしたが、同盟員さんがなんと国内戦功5位の大活躍! おかげさまで同盟順位も5位!累計でも同盟5位に浮上です! 次…

第2回伊達家攻撃戦

負けました~>< うーん、与戦功とかを考えると、序盤は防衛戦の方が勝ちやすいかもしれませんね。 そういう意味では初戦を僅差ながらも防衛勝ちできたのは良かったです。 連敗スタートすると負け癖つきますからね……。 私個人としては、週末合戦ということ…

9期目(?)

いつのまにやら刷新し、初戦も終了しました~~^^ 今期は徳川家に御世話になります! 隠し玉と小姓のおかげで、2日目くらいにはレベル30になり、数日で所領を取り終えることができました。 構成は、 ①本領 ②33342村 ③木特化村 ④綿特化村 ⑤鉄特化村…

秘境大殿新記録(2016.8.16付)

鉄砲足軽混じりでしたが、記録更新しました^^

天・信繁さん配布!

待ちに待った天・信繁さんの配布です!^^ まあ、事前情報からスペックは分かっていましたが、もう少し攻撃成長率がよければ尚嬉しかったですね^^; とりあえず、馬砲器対応スキルを付けることにしました~。 来期はなんでも器攻が重要らしいので、できれ…

防天・氏康さん完成

以前途中経過を記事に書きましたが、防天・氏康さんのスキルを付け替えました! 当初は、名人を狙っていたんですが、当分弓防としては使わないだろうと思って、蛍火に路線変更です^^; まあ、どっちが付けやすいかは微妙なところですが、手元に素材があっ…

槍攻1軍(2016.08.12付)

そろそろ刷新なので、今期に育成した部隊を載せていきます。 というわけで、最初は槍攻1軍です! 期待値182万・MAX値289万です^^ ビットキャッシュのキャンペーンのおかげで、槍攻スキルがつけやすくなっていたので、一気に仕上げました^^ 一…

防天・氏康さん

私の氏康さんは、まだ槍防全盛の時代に完成していまして、 たまにある弓防を想定して、槍弓防仕様になっていたのです。 追加スキルは、龍胆一太刀と戦国下克上でした。 下克上はいいんですが、龍胆一太刀は馬に対応しておらず、 現在の槍馬防御態勢ではイマ…

秘境大殿新記録(2016.7.16付)

再び更新です! 砲攻1軍の伸びしろは、宗麟さんをチェンジするくらいでしょうか……。 スキル付け替える勇気はないのですよね……^^; ねねさんのスキル追加は一応順調で、黒鬼刺しと夜叉の円舞がつきました! 本当は、弓砲で揃えたいのですが……。 未だに、黒…

最近の個人的ニュース

その1 秘境大殿で300万パワー 騎馬鉄砲1軍で300万パワーでました! 覇・秀吉、覇・政宗、天・三好、天・宗麟です! MAX値は376万なのですが、確率は0.68%なのでおよそ期待できないですねw その2 天上くじでねねを引きました! 新武将か…

秘境大殿新記録(2016.6.4付)

秘境大殿で、攻撃力の自己新記録が出ました! 部隊構成は、覇・秀吉、覇・政宗、天・三好、天・大友で、騎鉄フルです。 MAX値は、(シミュレートしていませんが)350万くらいには乗ると思うので、まだまだ延びしろはありますが、自己記録なのでやっぱ…

弓攻1軍(2016.5.30付)

弓攻の1軍です。 ただ、三好さんは弓砲兼用なので(本当は今川さんも兼用ですが……)、 同時に砲を出すときには、代わりに極・足利さんを入れます。 初期スキルは強力ですし、神速が付いているので、 馬偽装にちょうどよいです^^ ……挟撃はなんとかしないと…

贅沢な悩み……

我ながら贅沢な悩みだとは思うのですが、天・政宗さんの速さになれてしまうと、 覇・政宗さんの使い勝手が悪い……。 私の部隊は、ソロで貫通できるような火力はないので、 盟友のみなさんと合流攻撃が主体です。 合流に乗ることを考えると、やっぱり速度って…

砲攻1軍(政宗除く)

覇・政宗さんがシミュレータに反映されたら改めて記録し直す予定ですが、とりあえず、現状の火矢・騎鉄の1軍です。 天・今川さんのスキル追加に四苦八苦していますが、きちんと付いたら信長さんと交換予定ではあったのですが……。 火矢1軍 騎鉄1軍 私のレ…

馬防軍師

最近ようやく馬防部隊を揃えだしたんですが、軍師がいないな~と悩んでおりました。 そこで、古いカードですが、大河ドラマでも絶好調(?)の真田パパにおいで頂きました~。 天も2枚出てるので、極カードはそれなりに安くなってました^^ 一応、極・朝比…

砲防1軍(2016.5.20付)

砲防1軍です^^ ……まあ、五右衛門さんがいますが、本当に1軍ですw 小次郎さんからノリで狙ったら燕返しが付いてしまったので、 火力的にもそれほどご迷惑はおかけしないかなーと……^^;

砲攻1軍(2016.5.20付)

騎鉄なら300万行くようですが、 最近はもっぱら火矢運用です……。 正確な数値は部隊シミュレータに政宗さんが反映されてから……。 秀吉と政宗は、もちろん馬でも1軍ですし、 三好さんは、弓攻の1軍も兼任です^^ より速度を重視したいときは、覇・政宗さ…

覇・政宗

久々になってしまいました。 仕事が忙しくて……(言い訳) 新天が登場しました。 IXA占いが5-4-5だったので、 覇・家康が欲しくて金くじ勝負しました!! ……! 覇・政宗引いてしまいました!! ついで手元にあった銅銭すべてはたいて板部さんを購入し…

対北条攻防戦

しばらく間が空いてしまいました。この時期は忙しいですね^^; 対北条の攻防戦はどちらも勝利できました! 斎藤家は、4連勝です。 現在、対大友の攻撃せんですが、私は、陣張り日と初日が休日だったため、全く参戦できず、 今日の朝にちょっと復活してみ…

2戦目(今川防衛戦)

今期、私は、斎藤家に御世話になっております。 1戦目・2戦目は、対今川です。 初戦の攻撃戦は、順当に勝利しましたが、まだ兵もなくて防衛戦は厳しいのかな~と思っておりました。 ところが、斎藤家は、アクティブな方が多く、なんといきなり防衛勝ちでき…